装備品-キャンプ関連-

テント

mont-bellのクロノスドーム2型(¥21,714)。何が良いって、名前がカッコよすぎた。クロノスドームとかどこのRPGだよ!前室に重点置いて選ぼうかと思ってたけど、この名前を見て「これだ!」と思って買ってしまった。後悔はしていない。実際それなりに良いものです。

シュラフ

同じくmont-bellのダウンハガー#5(¥12,571)。快適温度6℃〜-2℃だが、入ってみた感じ、-2℃だったら死ぬ。上着着込んだりインナーシーツ使ったりしなければ生き残れない。どう足掻いても今年の冬は南部まで到達しないので寒い冬は避けられない。詰んだ。南無。

インナーシーツ

というわけでインナーシーツ(¥4,000)。Victoriaのポイントが派手に溜まってたので、行く前に全部使ったろ、と思って購入。これで死にはしないだろ多分。インナーシーツあれば寝袋洗わないで、コレだけ洗っとけばいいらしいので、お洗濯にも良いよね。寝袋洗って干すったら大変そう。

エアマット

またまたmont-bellのエアマットPAD150(¥8,380)。今こんなのあるんだね、知らなかったです。栓抜くと勝手に空気が入ってマットになるとか素晴らしすぎる。銀マットより高いけど、銀マットより嵩張らない。サイズも色々あったけど、150+カバンでもおいて枕にすれば自分には丁度いいです。

ヘッドライト

panasonicのヘッドライト(¥4,620)。今時普通だがLEDでとても明るい。ヘッドライトって何かロマンがあるよね。なんか、遺跡発掘?的な?ネオポーネグリフとかあるかもしれない、と胸熱で探索してきます!

レジャーシート

百均。大きさは900×1,800。テントの中敷として使おうかなと思っている。あと山登ったり、高原へ散歩に行った時にこれの上でピクニック気分になろうかと。独りだけどね。

ブルーシート

百均。大きさは1,800×1,800。テントの下敷きとして使おうかなと思っている。小さすぎず、大きすぎない最適なサイズ。さすがダイソーさん、イケメン。

お食事セット

全部百均。まな板、果物ナイフ、箸、スプーン、フォーク、金ダワシ、スポンジ、ラブ。果物ナイフショボ過ぎる。多分じゃがいもとかだったら切れない。その時は粉砕して男飯つくります。

ガスコンロ

captainstagのコンロ(¥3,300)。箱付きで仕舞い易くていいです。ご飯とか吹きこぼれて凄まじく汚くなるような気がする。いや、なるでしょう。家庭用ガスカートリッジを詰め替えます。

ランプライト

colemanのLEDライト(¥2,847)。LEDでとっても明るい。だが単三電池4本。まぁコンパクトになるので許します。

コッフェル

snowpeakのアルミコッフェル(¥2,780)。チタンとかステンレスのやつって高いんだね。3倍くらいしてたよ。あと貰い物のステンレスのカップと百均計量カップ。実際こんなに器使わないと思います。皿と碗1つずつで十分な気がします。

inserted by FC2 system