装備品-電子機器-

デジカメ

finepixのF600EXR(¥31,400)。元々持っていたコンデジの画質が残念なので新規購入。折角だし一眼でもいいかとも思ったけど、保管大変だしいいや、と思って断念。電源は写真400枚分ですが、実際そんなに持たないと思うので、しばしば電気拝借になるかと。SDカードは全部で24GB分持って行きます。多分そんなにいらないけど、あるので。

デジカメデータ関係

外付けHDとカードリーダ。外付けは512GB。月1、2くらいでネカフェにでも行って写真移します。カナダにも持って行って壊れなかったので、多少の衝撃なら大丈夫だと思う。吹っ飛んだ時用にweb上にバックアップ取っておく予定です。ただデジカメの写真の容量ってでかいよね。

iPod

愛用のiPod classic160GB。とコンセントから充電とるやつ。イヤホンは知る人ぞ知るクリプシュ。多分完全な独りになることが多々あることが予想されるので、そんな時は音楽を聞いて奇行に走ります。自分用昇天系post-hardcoreとうっとり系アニボカ東方を3万弱厳選せずに突っ込みました。

ラジオ

最後の最後までいらないと思っていたラジオ(¥980)。結局買った。天気予報とか独り言の友にとか。夜はハイパーJOQRタイム!起きてられるかな。ってか電波拾えるかな。テント離れる時とか付けっぱなしにしておけば防犯にもなりそうだしね。

カメラ三脚

ゴリラポッド(¥1,570)。足がぐにゃぐにゃ動くので木とかに固定したりできる。あまり自撮りはしないかもしれませんが、夜景とかブレが出易い所ではいるかな、とおもて。

エネループ

充電器と単三8本、単四8本(¥6,560)。これで勝つる!でも充電するのに結構時間いるんだね、ハイスピード的なやつ買えばよかった。そもそも電源確保できる場所もろくに思いつかないけど、大丈夫かな?まぁなんくるねぇわ。

コンセントタップ

百均。充電スポット発見したら余っていようと全コンセントぶっさします。

inserted by FC2 system