装備品-衣類-

レインウェア

MIZUNOのベルグテック(¥12,800)。ゴアテックスは高いけど、これでも十分高いと感じてしまいます。雨降ったら即降りするし、天気予報で雨だったらその日は走んないとかヌルゲー仕様で行く予定なので、あまり着ないかも。山登ったりする時に持ってくかも。この合羽買いに神田のMIZUNO本店に行ったら松岡修造が居て、子供に熱く持論説いてたました。必死に笑いこらえてました。

ウインドブレイカー

colombiaのウインドブレイカー(¥12,000くらい)。結構前買ったやつなので、かなりヘロヘロしてます。しかしウインドブレイカーは何かと便利なので持って行きます。

バックパック

小汚いHurleyのバッグ。普段は中にテントと寝袋突っ込んでキャリアに載せとくけど、軽くどっか行ったり山登ったりする時使うかもしれない。そこそこ容量あるので結構便利。

ボディバッグ

愛用ネオストリームのボディバッグ。中にデジカメと煙草セットと日記帳と筆記用具入れてます。すぐ取り出したいもの係。結構しっかりした作りで潰れてくれないので、嵩張って邪魔だなんて微塵も思ってないよ!

Tシャツ

一昨年、アメリカで野宿してまで行ったワープトツアーで買ったバンドTシャツさん達。速乾Tも持って行くけど、こちらはファッショナブル部門担当。そんなにファッショナブルじゃないけど。

速乾性Tシャツ

長袖2枚、半袖2枚、計¥8,478。売れ残りのまとめ買いセールで買ったので、全部ブランドものだけど安かった。ブランドばらばらだけども。あんま着た事ないけど、乾きがやばいくらい早いらしい。

パーカー

とってもぬくいお。服どれ持って行こうと思って色々タンス漁ったけど、わたし丁度良い感じの中着(?)、春とか秋とか中途半端な気温の時に着る服を持っていなかった。そもそも服の絶対数の少なさに改めて驚愕しました☆

ジャンバー

バンクーバーの古着屋で$7で購入したジャンバー。夏はTシャツ1枚、冬はジャンバーかウインドブレイカーという稚拙なバリエーション。どうも、僕です。

カーゴパンツ

2足。楽でいいよねー。紫のパンツとか何なの?ヤンキーなの?死ぬの?と言われ続けて早5年。懲りずに履いてますけど何か?ベルトするのめんどくさいから、紐かガッチャみたいなので縛る方が好きなんだけど、そんなのは得てしてダサイものしかない。

Gパン風布パン

Gパンではない。Gパンは嫌いです。ゆとりがないから。

短パン

夏は短パンこぞうでコラッタゲットしまくるわ!上野アメ横行ったら恐ろしい事に95%オフで買えた(爆)。やりすぎだろ。¥13,000のシャツが¥800とかになってましたよ。アンブロのパンツ500円で買えて歓喜。

海パン

一応海パン。海入るかもしれないし、水着着用の温泉とか入りたいかもしれないし。

スウェット

アウトドア生活にまさかのスウェット。縮まんないから嵩張って仕方ないが、寝間着として抜群にコンフォートなスウェットを1着持って行きます。

肌着

ヒートテックのシャツ3枚とスパッツ3枚。あと下着は5枚程持って行きます。前は、「スパッツなんて履いてられるか女々くせぇ!」なんて思ってたけど履いてみたら驚く程温かかったので今年の冬ずっと履いてました、すいません。

靴下

踝丈3足、ニーソ(違)3足。

帽子類

キャップ、ニット帽、ヘッドバンド、ネックウォーマー(計¥4,000くらい)。特にこだわりはありません。ファッションにはとりわけ興味もなければ、センスもありませんです。

サポーター

膝用サポーター中強(¥1,902)。膝に爆弾抱えてるので。医者行った事はないのですが、昔から長時間同じ姿勢で居ると左膝に激痛が走って歩くのさえままならない事があったりする。長距離バスとかパチンコとか。「そんな膝で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い」

シューズ

持っている靴が重くてでかい靴しか無かったので、軽い靴購入(¥2,980)。靴ひも通す穴はあるんだが、靴ひもが通らない仕様。意味不明すぎワロタ。

クロックス

邪魔だろ、ビーサンで良いだろjk。とか思うじゃん?クロックスの方が履き心地いいんですねー。夏は靴なんて履いてられないし、脱着余裕だし、濡れてもいいしで最高。まぁ邪魔ってか入らないからビニール紐でどっかに括ってぶら下げ走行になるんだがな。

inserted by FC2 system