装備品-その他-

眼鏡

眼鏡無しだと、平面でさえずっこけるレベルで悪いです。そう壊れるものでもないですが、一度不意の出来事でフレームぽっきり逝った事あるので若干不安。他にも、海、風呂、マスク等、詰みどころ満載なんだぜ☆

折り畳み傘

ヴィレッジバンガードで¥2,100。家に無かったから買ったものの、家で開いてみたら激しくファンシーな傘だったのでかなり使いづらい。デザインくらい見て買えよ、と。

コンパス

昔々、僕がボーイスカウトをやっていた時のやつ。迷子になっても方角さえ分かれば、とりあえずそっち進めば着くだろjk。という楽勝遭難スキルを習得しているのでかえって危険。しかし、一応持って行く。

筆記用具

ボールペンとシャーペンとマジックと定規と瞬間接着剤と日記帳と雑記帳。日記帳は1冊で全旅日記付けたかったので、頁数の多いものを買った。ノスタルジックでロンリネスな気分になった時は、雑記帳にポエムとか短歌とか書いちゃうかもしれない。

扇子

前ゲーセンでゲッツした。ガハラさん扇子。1回も使った事なかったけど、この旅に使い道を見いだした!ガハラさん、僕と一緒に汚れようぜ!

目薬、リップ、バファリン、正露丸、ウナコーワクール、オロナイン、パブロン、マキロン、絆創膏、鼻に骨みたいなシール付けるやつ(計¥6,000くらい)。大量購入。備えあれば憂い無し。百均でかったケースに予想以上にスッポリ収まってビックリした。花粉症と季節の変わり目の脱皮は100%来るのはわかってるのでメランコリーです。

腕時計

結構昔から使ってる腕時計。1回も電池変えた事ないから、そろそろ切れるかも。それともソーラーだったっけ?まぁ特にこだわりは無いのでダメになったら百均で買います。目覚まし時計は持って行きません。どうせ起きれないので。

応急処置セット

針金、ガムテープ、ビニールテープ、カッター、はさみとポーチ(計¥1,200くらい)。適当に思いついたもの。こんなんで応急処置できるのだろうか?何も壊れないことを祈ります。

食料

無洗米2kgとミソスープとカレーパウダー。とりあえず米とみそ汁は確保したが、おかずどうしよう。スーパーで総菜買うか、ふりかけカレー粉飯でゴリ押すか、そこが問題だ。

調味料類

全部百均。塩、胡椒、醤油、味の素、マヨネーズ、油、コーヒー、ふりかけ3袋。万能薬、コンソメも追加します。これだけあれば何でも出来る!むしろ、ふりかけとかコーヒーとか贅沢。優雅な食事を堪能できそうだぜ!

非常食

アメとカロリーメイトチーズ味(¥315)。いざと言う時用に持っておく。自分はお菓子を食べ始めると止まらなくなる人間なので、1回で無くなる可能性あり。むしろ腹減ったら普通に食ってしまうかもしれない。いや、空腹はある意味非常事態かもしれないので良し!

携帯灰皿

もらいものの煙草ケースと携帯灰皿。旅中煙草の量は間違いなく減ると思いますが、多分やめないので。いや、むしろやめたい。百害あって一利無しとは煙草の為にあるようなものだ。まぁ煙草で友達の輪が広がる的なことはあるけど。一利あったわ。まぁええわ、やめたる!

ライター

カートン買うと1個貰えるのを貯めてたらこんなことになった。でも案外ライターってすぐ切れるので、持って行けるだけ持って行きます。

ふくろ

百均。ゴミ袋とスーパーの袋。捨てられる所あったらすぐ捨てるだろうけど、無い所では分別的に3袋くらいチャリに括って走ることになるのかな?完全に浮浪者です本当にありがとうございました。しかしその通り的な所は確かに否定しがたい。

布袋

mont-bellの何かを買ったらついてきたボンサック的な袋。特にどうしようか決めてないけど、幅とらないので荷物の隅に突っ込んで行く。

ダウニー

百均。百均はほんとに何でもありますね。洗濯は3シーズンは基本手洗いすると思います。冬は寒くて無理かもしれないのでランドリー使うかも。公園の水飲み場でパンツ洗ってる人がいたら私です。気軽に声をかけて下さい。爽やかに物乞いします。

洗面用具

シャンプー、ボディソープ、垢擦り、洗顔剤、シェービングクリーム、ひげ剃り、替刃、歯ブラシ3つ、歯ブラシケース3つ、歯磨き粉(計¥3,000くらい)。風呂ってどれくらい入れるんだろう?いや、入れないんだろう?あんま不潔だと人に良い顔されないだろうしね。夏とかヤバそうだよね。どぶ川で行水してる人がいたら私ry。

手入れセット

鏡、爪切り、耳かき、ピンセット、眉切り、鋤ばさみ、髪留め2本、耳栓、ポーチ(計¥500くらい)。放っといたらクロマニヨン人になって学者が騒ぎ立てそうなので、きちんとお手入れします。鋤ばさみは持って行くけど、切るつもりは皆無です。(謎)1,000円カット行きます。

ビニールザック

L-Breathで買い物すると貰える袋。水物入れるのに良さそう。

とりあえず気になっていた本3冊ぶっこふで購入。本は好きです。本の内容うんたらよりも、作者の表現の仕方、構成がおもしろいものを好みます。終わったらまた売って新規購入。ぶっこふ様は105円で本を恵んで下さいます。ジーザス!

ファイル

百均。7ページくらいある。仕様書の類いを挟んどいたり、各地のおもしろペラ紙ゲットしたら挟んでおく。

財布

そんな財布で大丈夫か?大丈夫だ、問題無い。言わずとしれた某ブランド財布。ブランドは別にどうでもいいのですが、使い慣れてるし使い易いので。恐らくこんな旅する時はチェーンとかでパンツに結べるやつがいいのかもしれないですが、落とさなければ同じ話なので、落としません!(キリッ

inserted by FC2 system